真由美先生の不定期日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪2017年安井音楽教室発表会

<<   作成日時 : 2017/05/02 22:30  

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

4月30日(日)に安井音楽教室発表会『ピアノとエレクトーンのつどい』を行いました。今回のテーマは『みんながみんな英雄』で、発表会の舞台で出演生徒さん全員が『英雄』になろうという目標に向かって練習を重ねてきました。初めからコツコツと練習を重ねてきた生徒さんや、中盤戦で私にカツを入れられて頑張った生徒さん、ラストスパートで追い込んだ生徒さん、ひとりずつが発表会目指して頑張ってくれました。ソロ演奏だけでなく、幼児さんから小学生までの生徒さん21名は、オープニングの歌と踊りの練習もあり、各グループごとのアンサンブル練習は日曜日に集まって、みんなで一緒に行いました。当日の午前中はオープニングとアンサンブルのリハーサル、そして午後からは本番。みんな緊張しながらも頑張って演奏してくれました。アンサンブルはグループごとの衣装もお母様方のご協力で揃えていただき、見ていても楽しんでいただけたのでは❔と思います。発表会目指し頑張ってきたことが演奏面だけでなく、みんなの心の成長につながってくれたら、嬉しいです。今回はいつも賛助演奏していただく高橋先生とのデュエットだけでなく、JEUGIA宇治所属の講師仲間たちが演奏やお手伝いに来て下さったことに感謝申し上げます。私の家族たちも手伝いに巻き込んでしまいながらも、無事発表会ができたことにホッとしています。皆様のご協力、本当にありがとうございました

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス
♪2017年安井音楽教室発表会 真由美先生の不定期日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる